人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

センゴク平成記 ~盗人、大臣に出世す

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
まったく「世も末」です。
公の場で「国というものがよくわからない」と言ってしまう首相、
母親からの資金提供を「知らなかった」としらを切る首相、
歴代の秘書が政治資金規正法違反で3人も逮捕される幹事長、
拉致の実行犯の減刑嘆願書に署名する大臣、

などがいる政府&与党だからわしも大抵のことでは驚かないつもりでしたが、とうとう内閣の閣僚の中から泥棒の体験を語る大臣が現れました。

msn産経ニュース/仙谷大臣、学生時代の“窃盗”告白 薬局の「ケロちゃん」失敬
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100301/plc1003011008002-n1.htm


<引用開始>

仙谷由人国家戦略担当相は1日、ラジオ日本の番組に出演し、薬局などの店頭にあるカエルをモチーフにしたキャラクター看板を、東京大学在学中に持ち出して下宿先の部屋に飾ったエピソードを披露した。

 仙谷氏は番組のパーソナリティーからあだ名を聞かれ、「小さいころはチビ。(その後)兄弟からはボクと呼ばれていた。大学のころはケロヨンだった」と紹介した。

 聞かれもしないのに、学生時代のニックネームの由来について「(薬局の)看板を夜、酒を飲んだついでに失敬して下宿の部屋に飾ったから」と明かした。

 「失敬した」看板は、ケロヨンではなく、「コルゲンコーワ」などの薬品で知られる「興和」のキャラクター、「ケロちゃん」の前身の「店頭カエル」だったとみられる。

 この発言に慌てた番組のパーソナリティーが「一問一答でお願いします」と促すと、仙谷氏は「はい」と応じ話題を変えた。

 芸能界では、タレントのあびる優が平成17年、深夜番組で少女時代の窃盗行為を自ら語り、約2カ月間、芸能活動を自粛したことがある。



<引用終了>


たしかに仙谷氏の窃盗についてはすでに時効が成立しているのでこの件に関して彼の罪を問うことはできなません。

教えて!goo/脅迫または窃盗の時効は?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1651217.html
<引用開始>

(窃盗)
刑法 第235条
 他人の財物を窃取した者は、窃盗の罪とし、10年以下の懲役に処する。

刑事訴訟法 第250条(公訴時効期間)
 時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。
1.死刑に当たる罪については25年
2.無期の懲役又は禁錮に当たる罪については15年
3.長期15年以上の懲役又は禁錮に当たる罪については10年
4.長期15年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については7年
5.長期10年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については5年
6.長期5年末満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪については3年
7.拘留又は科料に当たる罪については1年

以上のことから脅迫罪については、時効は3年。
窃盗罪については、時効は7年です。

<引用終了>


ですが、

「嘘つきは泥棒の始まり」

という言葉があるとおり、他人の物を盗んだことがある人間の言うことを誰が信用するでしょうか?

他人の物を盗むような仙谷由人氏の言うことなんか信用できるわけありませんよね。

ましてや彼は一国の大臣です。

彼の泥棒発言はパンピーの「DQN自慢」、毎日”変態”新聞のエロ記事などとは比較にならない悪影響を国にもたらします。

そして今はインターネットが整備されているのでこのニュースは日本国内に留まらず世界中の誰もがこの情報を知ることが可能です。

つまり、外国人に

「日本は泥棒でも大臣になれるんだ。」

と思われかねません。


そうです。彼は自分は言うに及ばず、政府&民主党の信用も失墜させてしまったわけです。


以前、
本校/「な~んちゃって11万人集会」1周年
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50711637.html

でも書きましたが、もう一度言います。


皆さんもウソをついたこと、つかれたことが数多くあると思います。

他人にウソをつかれた時は腹が立ったでしょう。

まだ子供のうちは「腹が立つ」くらいで済みますが大人の世界ではウソをつくこと、つかれることで金額的に莫大な損失が発生したり、ヘタをすれば死者が出ることもありえます。

そうなったら人生は終わりです。

皆さん、



ウソをついてはいけませんよ!





皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
by schoolforpatriot | 2010-03-01 20:28 | 初等科