人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

愛国説教部屋#10 「道徳活動」という名の教育テロ

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
「道徳」という言葉も地に堕ちたものである。
日教組所属の教師が公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている選挙活動を「道徳活動」と称して行っているそうだ。
msn産経ニュース/【09衆院選】争点の現場(1) 教員、選挙に走る「民主政権で見返りを」
http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090820/elc0908200005000-n1.htm
<引用開始>

 「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている

 北海道教職員組合(北教組)に所属する札幌市近郊の自治体の男性中学教師は、自分が今回の衆院選に向けてやっている「選挙運動」について、こうつぶやく。渡された名簿に無作為で電話をかけ、民主党系の特定候補への支持を訴える電話作戦。近所へのビラ配り。指示は連合の選挙事務所から来るという。

 「本当はやりたくない。電話もガンと切られたりするし。でもやらないと言えば、組合の上の人が負担をかぶることになるから…」

 教師は続けて、「これだけ民主党を応援しているのだから、政権をとれば、必ず何か見返りがあると信じている」と語った。


■有名無実化

 教員の選挙運動は公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている。文部科学省は7月22日、「教職員等の選挙運動の禁止等について」とする局長通知を全国の教育委員会に出した。国政選挙前の恒例の通知だが、この「禁止」は長い間、組合教師によって有名無実化されてきた

 組合に加入していない男性教師によると、約10年前の北海道内の公立中学校では、職員室での朝礼が終わった後、校長や教頭がいる場所で引き続き「組合朝礼」が始まったという。「今日の道徳活動についてお知らせします」。続けて、「○○先生と××先生には、この地区をお願いします」などと指示が飛んだ。教師は赴任当初、「道徳活動」の意味が分からなかった。後で同僚から、それが2人1組で行う特定候補の応援のための戸別訪問や、ビラ配りの隠語だと知らされた。

 「ふざけた隠語がまかり通っていることに腹が立った」と教師。自宅に遊説への参加を指示するファクスが送られてきたこともあった。送信元は学校で、発信時間は勤務時間中だった。

 道内の公立中学校長の男性は「今でも組合の組織率が高い一部の学校では、学校の電話やファクス、コピー機、プリンターなどを自由に使い、選挙運動用の文書作成や、やりとりをしている」と実態を指摘する。

 北海道教育委員会によると、平成16年の参院選で北教組網走支部専従の教員が公職選挙法違反(買収)で逮捕。道教委から停職3カ月の処分を受けている。


■道徳批判


 北教組は昨年1月、賃金カットに抗議して時限ストライキを行い、教師約1万2500人が戒告処分を受けるなど、日教組の中でも突出した活動が目立つ。

 昨年11月、北教組は「改悪学習指導要領に対峙(たいじ)するために」と題した資料を各学校に配布した。副題は「『国家のための教育』は許さない!」。社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。北方領土については「日本固有の領土式の観点ではなく、アイヌ民族や戦争との関係でとらえさえて考えさせる」としている。

 同年12月に配られた職場討議資料では、指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。「文科省の道徳教育は内面の自由を侵害する」が組合の立場だ。


■自主研修


 道教委関係者によると、こうした資料の教育現場での取り扱いは地域差があるものの、組合活動が活発な地域では、自治体の「教育振興会」「教育推進協議会」などの場で資料に基づく自主研修が行われる。この関係者は「反学習指導要領の勉強の場に税金が投入されている」と憂慮する。

 麻生太郎首相は選挙戦で、民主党本部に国旗が掲げられていないことを批判し、「日教組の影響を受けている」と指摘した。冒頭の教師は「自民党は教員に厳しい。(反対闘争をしてきた)日の丸、君が代でも国にやられっぱなしだ」と嘆く。

 そして、「それでも選挙活動をやってきたのは、北教組の意見国政に影響を与えることを期待したから。今度、民主党政権になって、何も教育行政が変わらなければ、怒るよ」と力を込めた。

<引用終了>

この件は
2ch ニュース速報+ ダイジェスト/【衆院選】「教師がこんなことをやっちゃダメだってことは、本当は分かっている」「民主政権で見返りを」…北教組所属の教師
http://digest2chnewsplus.blog59.fc2.com/blog-entry-8831.html

MonochromeRoom/仕事しろや教師ども】日教組の教師連中が勤務中に選挙活動している実態が発覚。学校の電話やプリンターを駆使して民主党を応援。民主政権下での「見返り」を期待する声もある。
http://nakatukuni.spaces.live.com/blog/cns!4AE89C098C059A9A!12064.entry

でも取り上げられています。



国旗掲揚、国家斉唱といった法律や職務命令でしなければならないことをせず、公職選挙法と教育公務員特例法で禁じられている選挙活動を「道徳活動」と称して平気で行うような連中、また、このような

>副題は「『国家のための教育』は許さない!」

>社会科の項目では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと学習指導要領を批判。

>指導要領が道徳で「約束や社会のきまりを守る」ことを重視していることを取り上げ、「『国家に従順な人づくり』をめざす戦前の教育回帰」と批判。

自分勝手な主義主張を押し通すために本来教師として最も重要な職務である人を育てるための道徳教育放棄する教師とは名ばかりの

教育テロリスト

に教えを受けなければならない北海道の児童、生徒達が気の毒でならない。

そこでわしが教師、いや人間であることを放棄した北海道道教組を含む日教組職員、全教職員、各都道府県教職員ユニオン職員どもに教師の心得を教えよう。



「学術を以て天下を殺すなかれ。」(四不殺/安岡正篤)

「学術の為に人間を亡ぼすなかれ。」(四不亡/同)

「我々は真実の自己を修めることを等閑(なおざり)にして、人類とか世界とか国家とか人民などの概念や気分に浮かされた思想や言論を潔しとせぬものであります。」(師友信条/同)

「我々はゆかしい孤独と共に道の為に相結び相励ます正義と献身の美徳師友の道に生きたいと念ずるものであります。新しい世界の進歩や新の文化は断じて事務局や宣伝や指令などから生ずるものではなく、真剣な人々の生活の中から自発的に相呼応して生ずる師友の交わりこそ、その母体であると信じます。」(同/同)

「一時的、一部的にはどうあろうとも、歴史や文化の発展は、着々人間の生活を豊かにし、民衆を向上させる。いつまでも僻んで思いあがった階級闘争理論ほど、古く頑迷なものはない。新しい大衆は、解放を叫ぶ職業的革命運動の野心家の紐から解放されなければならぬ。」(同/同)

「政治を権謀術数とし、教育を商売にし、経済を道徳と無縁のものにすることは、真理と歴史を無視して国民を破滅に駆りたてるものである。神や祖宗に背くものである。」(同/同)

「人類の理想と徳行、祖国とその歴史、家庭と倫理、これ等の尊い所以を明らかにして、現代の懐疑的虚無的悪風を粛清することが、教育者を始め凡て教養ある人々の絶対的義務である。」(同/同)

己を正してしかる後に人に教へばまた誰があえて従はざらんや。<中略>己を正すの学、勤めずんばあるべからず」

[意味:自分を正しくしてその後で人に教えるのであればどうして従わない人がいるだろうか。ありはしない。<中略>自分を正しくする学問に励まないようではいけない。](吉田松陰)

「教育の眼目 - 相手の魂に火をつけてその全人格を導くということ。」(森信三)

「教育者というものは、命がけでこの人生を突っ走る覚悟が必要です。教育者にこの力があってこそ、初めて鼻たれ小僧にも、その生涯を貫く志の種まきをすることができるのです。」(同)

「真の教育というものは、単に教科書の型通りに授けるだけにとどまらないで、すすんで相手の眠っている魂をゆり動かし、これを呼び醒ますところまで行かねばならぬのです。」(同)

もちろん日本中の教師らが上記の言葉をしっかり心に刻み、そのレベルにまで自らを高めることは非常に困難である。

ましてや、日本人の心の荒廃を目論む組合員教師には絶対不可能であろう。

だが、わしはあきらめない。

FC2分校(都道府県別のアクセス解析を見られるのは全校ひっくるめてFC2のみ)のアクセス解析で都道府県別のアクセス数を見ると、

国民新聞/三重県 日教組組織率、校内暴力件数人口比率、ともに全国一位

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1504/1504048mie.html

<引用開始>
日教組の組織率が全国平均31%の中、三重県は全国第1位の98%を誇っている。  その日教組の牙城である同県は、校内暴力発生件数が4年連続全国ワースト3となっている。  1、2、4、5位が神奈川、大阪、兵庫、埼玉となれば、人口比率で見れば全国ワースト1位と言ってもいい。
<引用終了>



神宮(断りがない場合は伊勢神宮を指す)のお膝元

日教組の組織率全国1位(98%) 校内暴力4年連続ワースト3(人口比ワースト1位)

三重県からのアクセスが一番多いのだ。

7月22日から昨日、8月20日の30日間での都道府県別アクセス数ランキングで三重県は

1位   18回
2位   7回
3位   3回

であり、ベスト3を外したのは8位が一回とアクセスなしが一回のみである。

そう、いかに日教組やマスコミなどの反日ファシストらが真実を捻じ曲げ、父祖の業績を貶めようとも国民は

真実を欲している!

人を堕落に導く悪意を含んだ甘やかしの言葉ではなく、厳しいが強く、正しく生きていくための道しるべとなる

真の愛に満ちた言葉を欲している!

そうだ、

「必ず最後に愛は勝つ」

http://www.youtube.com/watch?v=kZdFC5s-eLY&feature=player_embedded

のだ!

貴様ら、日教組による

「道徳活動」という名の教育テロ

に屈するな!

もう一度言う。

http://www.youtube.com/watch?v=YK9sHG5aKPE&feature=player_embedded

「たとえ愚か者と言われても
最後に勝つのは

愛に生きる者です。」(リン/北斗の拳)



貴様らの1クリックが日本を正す。

http://blog.with2.net/link.php?873292
by schoolforpatriot | 2009-08-21 05:33 | 説教部屋