笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

カテゴリ:初等科( 47 )

長崎原爆忌 ver. 2.0

初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。

今日は長崎に原子爆弾が投下されて65回目の原爆忌です。

今から65年前、昭和20年(1945年)8月9日の11:02、長崎に原子爆弾「ファットマン」が投下されました。

e0190088_18235.jpg



詳しい内容については
Wikipedia/長崎市への原子爆弾投下
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

を見ていただくとして、

原爆で亡くなられた方に黙祷を捧げましょう。

黙祷!

原爆の犠牲者の方々は本当に今まで安らかに眠れていたでしょうか?

竹島を不法占拠され、数百人の人が北朝鮮に拉致され、尖閣諸島では排他的経済水域をシナに侵されているこの現状で・・・。

「核兵器が二度と使われるようなことがあってはならない」という思いはわれわれ愛国者と「サヨク」と巷で呼ばれている人々も同じだと思います。

ですが、肉親や愛する人と死に分かれても、どんなに深い心の傷を負っても捨ててはならない物があるはずです。

被災者や「サヨク」と巷で呼ばれている人々は戦争に巻き込まれたくないという思いから他国の工作員にたぶらかされてそれら「(国を含む)公に尽くす心」「(愛する者を含む)同胞をと協力し合い、愛し合う心」を投げ捨てているように見えます。

それらを投げ捨て、自分勝手に生きている被災での生存者やその子孫たちの姿を見て犠牲者の方々が安らかに眠れるはずはありません。

「真」の安らぎを原爆の犠牲者の方々に捧げようではありませんか。

決して

http://www.youtube.com/watch?v=Cj-CSc3i8iI

このような黙祷の時間に黙祷を捧げず=死者への哀悼の意を示さず、手前勝手な政治的主張のシュプレヒコールをしてはいけません。


皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-08-09 11:02 | 初等科

ソ連侵略の日 ver. 2.0

初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。
今日は日本と満州国にソ連軍が
侵略
を開始した日です。
今から65年前、昭和20年(1945年)8月9日未明、ソ連軍は150万人の大軍で満州、千島、樺太、朝鮮に侵略を開始しました。
ソ連軍司令官「ЗАРЯД!(ザリャード!:突撃! from Google Translate)
e0190088_831104.jpg


ソ連軍機械化騎兵А(アー)「ХЯХХАА!(ヒャッハー! from Google Translate)
e0190088_8323296.jpg


ソ連軍機械化騎兵Б(ベー)「ХЯХХАА!(ヒャッハー! from Google Translate)
e0190088_8334669.jpg


関東軍は数のうえでは70万人いましたが精鋭部隊は南方に引き抜かれ、満州在住の日本人を根こそぎ動員した民兵やゲリラ同然の部隊が多く、武器も満足にありませんでした。
こんな状態ではまともに戦えるはずもなく、関東軍は瞬く間に壊滅しました。今風に言えば
「秒殺」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3861405

http://www.youtube.com/watch?v=BoehnXb8QxQ&feature=player_embedded

といっていいレベルです。
ソ連軍は無人の野を行くがごとく進撃し、日本が降伏した8月15日になっても侵略をやめようとはしませんでした。
ソ連軍は捕らえた関東軍の捕虜をシベリアの強制収容所に連行して厳しい苦役を課し、

「オマエが死んでも替わりはいるもの・・・」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4197648

とばかりにコキ使いました。

そして、ソ連兵と勝ち馬に乗ろうとするシナ人、朝鮮人は捕らえた婦女子を・・・

当学園では書けないような目に合わせました。

ヒント

「腕立て伏せ」



ソ連兵とシナ人、朝鮮人は日本から受けた恩を



で返したのです。

ソ連兵は日露戦争中にロシア軍捕虜を手厚く保護した恩、ロマノフ王朝の圧政から解放するきっかけを作ってやった恩を

シナ人は清朝の圧政から解放するきっかけを作ってやった恩を

朝鮮人は国土をロシアから守り、人口を3倍にし、平均寿命を2倍にし、教育を施して文盲をなくし、ハゲ山に木を植え、所得を数10倍に増やしてやった恩、その他数えきれないほどの日本から与えられた恩を

そう、ロシア人とシナ人、朝鮮人はこういう生き物なのだ。

マキャベリもこう書いている。

「人間というのは総じて恩知らずで、気まぐれで、うそつきで、いかさまで、危険を嫌い、儲けには貪欲である」と。

日本の為政者たるものは国外・国内問わずこんな連中に恩恵を施してはならぬ!



日本国民にこそ恩恵を施せ!


皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-08-09 00:00 | 初等科

広島原爆忌 ver. 2.0

初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。
今日は広島に原子爆弾が投下されて65回目の原爆忌です。

今から65年前、昭和20年(1945年)8月6日の8:15に広島に原子爆弾「リトルボーイ」が投下されました。

たった1発の原爆が3,000~4,000℃の熱と音速を超える風速・350万パスカル(1平方メートルあたりの加重が35トン)の風圧の爆風によって広島を壊滅させ、10万人を超える死者を出しました。戦後も放射線障害によって亡くなられたり病気に苦しんでいる人がいます。

e0190088_10484399.jpg


詳しい内容については

Wikipedia/広島市への原子爆弾投下

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

を見ていただくとして、

原爆で亡くなられた方に黙祷を捧げましょう。

黙祷!

原爆死没者慰霊碑には『安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから』と刻まれているそうです。

原爆の犠牲者の方々は本当に今まで安らかに眠れていたでしょうか?

竹島を不法占拠され、数100人の人が北朝鮮に拉致され、尖閣諸島では排他的経済水域をシナに侵されているこの現状で・・・。

「真」の安らぎを原爆の犠牲者の方々に捧げようではありませんか。

決して

http://www.youtube.com/watch?v=Cj-CSc3i8iI

このような黙祷の時間に黙祷を捧げず=死者への哀悼の意を示さず、手前勝手な政治的主張のシュプレヒコールをしてはいけません。


皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-08-06 08:15 | 初等科
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
皆さんは今日が何の日か知っていますか?
今日は
自衛隊の創立記念日
です。

自衛隊の創設された経緯については
本校/復興の日
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50668305.html

で説明したとおり、朝鮮戦争が始まってマッカーサーはやむなく日本の再軍備を決断し、まず警察予備隊の創設を許可しました。警察予備隊はのちに保安隊→自衛隊と改変されていきます。
昭和29年(1954年)の今日、7月1日に自衛隊法が施行されて保安隊が自衛隊と改称されました。

自衛隊が何をするための組織かは皆さんご存じですよね?
自衛隊は他の国が我が国を攻めてきた時に戦って敵軍を追い払ってくれるための組織です。
自衛隊があるおかげで他の国が攻めてくる心配もなく我々は安心して生活できるのです。

ところが、残念なことに
Wikipedia/日本国憲法第9条
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%86%B2%E6%B3%95%E7%AC%AC9%E6%9D%A1
<引用開始>
条文

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する
2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない国の交戦権は、これを認めない
<引用終了>

厳密には自衛隊は憲法違反の存在なのです。

言うまでもなく我々国民には自分の生命、財産を守る権利があります。
2年前の秋葉原の事件の時も加藤容疑者に襲われた人は加藤容疑者からダガーナイフを奪って刺しても違法ではありません。これを「正当防衛」と言います。

ならば国にも当然自衛権が認められなければなりません
なぜなら国が他国の侵略を許せば何百万・何千万人の死者が出るからです。

よって、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。という憲法第9条の規定がそもそもあってはならないのです
なるべく速やかに改正しなければなりません。

ところが、まだまだ日本には自衛隊のありがたみを知らない
恩知らず・恥知らずがいます。

国防なんて日本には不要座談会
http://www.youtube.com/watch?v=2HahQT74WMg&feature=player_embedded

上岡竜太郎 憲法9条を語る
http://www.youtube.com/watch?v=6aQQz2TzckI&feature=player_embedded



自衛隊が日本になくてはならない存在であることを日本人すべてに知ってもらわなければなりません。

皆さん、日ごろ日本を守ってくれている自衛隊の方々に感謝しましょう。

映像を貼っておきますのでご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=CKRbluq05cQ&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=GMInUr3bxyQ&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=4Bpuz1bO3kY&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=obYxznN3fCQ&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=80-26lamUFc&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=sQqWJPRPvsc&feature=player_embedded














スカパーのアンテナとチューナーを持っている方は217チャンネルで月曜日~金曜日の23:00~24:00の時間帯で「防人の道 今日の自衛隊」という番組(無料)を放送しています。

チャンネル桜

http://www.ch-sakura.jp/weeklypg.html

皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-07-01 00:00 | 初等科
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
皆さんは今日が何の日か知っていますか?ちなみに沖縄戦(組織的戦闘)が終結したのは一昨日です。
今日は
日本の復興が本格的に始まった日
です。

具体的に何が起きたかと言うと
昭和25年(1950年)の今日、6月25日に朝鮮戦争が始まりました。
戦争に至るいきさつや経過はこちらをご覧ください。
Wikipedia/朝鮮戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89




これは、一年前園長が作った替え歌です。
フテキセツなブロク゜/[ピ=0円]ウリは世界のRainになってみせるニダ
http://ikketushugi.info/blog/archives/63(ソースはロストしました)
より

真・愛国無罪さんより、 2007/6/3 日曜日 2:31:30
「韓流はいらねぇ」現代編

Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain
アメリカ軍の 参謀が 地図に
線を引いて 半島を 二つに分ける
線の両側  アメリカと ソ連
日本の善政を 知らない 支配者を据えた
北は 弾圧 粛清で締め付け
南は 共産 ゲリラの討伐にてこずる
北が戦始めちまった
国連軍に反撃されちまった
毛沢東は 半島へ 出兵した
休戦だぜ 停戦だぜ
朝鮮特需
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain

民主主義と 共産主義の 戦い
冷えてきても 最前線は 半島にある
北は無辜の 民を 拉致し
韓国兵たちは ベトナムで レイプ三昧
冷戦終結 ソ連さえ 崩壊したのに
シナと北の 体制は 微動だにしない
金大中が当選しちまった
南も赤くなっちまった
今の韓国は のむぴょんの お笑いライブ会場
大笑いだぜ 大笑いだぜ
「自称」先進国
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain
Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain Rain,Rain,Rain



http://www.youtube.com/watch?v=zSwHIeXK5GQ&feature=player_embedded


では朝鮮戦争は日本に何をもたらしたのか?
朝鮮半島では韓国軍が惨敗に惨敗を重ね、朝鮮半島は北朝鮮軍が制覇する勢いでした
アメリカは日本にいた軍を援軍として出動させました。
では日本の占領はどうするか?
本土やヨーロッパから部隊を呼び寄せて占領を維持するか?
とてもそんなことをしている余裕はありません。
マッカーサーはやむなく日本の再軍備を決断し、警察予備隊の創設を許可しました。警察予備隊はのちに保安隊→自衛隊と改変されていきます。
アメリカは日本の共産化を防ぐために日本を独立させ(サンフランシスコ講和条約)、同時に同盟(日米安保条約)を組みました。
日本はアメリカ軍が武器の修理弾薬の補給・製造を依頼したことから、工業生産が急速に伸び好景気となり、戦後の経済的復興弾みがつきました
日本の現在の外交姿勢安全保障体制、日本が世界第二位の経済大国となる基盤はこのとき作られました。
日本は朝鮮戦争の勃発によって形の上では独立国となり、復興の足がかりを得ました。

だが、現在、本当に日本の復興は終わったのか?
何か復興できていない物はないか?
ある。それは
心・魂
だ。

戦後の日本は心・魂の復興置き去りにしてきた
「お金持ちになりたい。」「戦争はイヤだ。」と思う気持ちが強すぎて日本が自立して国家を運営することを放棄してきた

以前、
本校/「祝? 憲法記念日」
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50629429.html


ジョン・ロックは
主権とは憲法制定権である
と言った。

憲法が主権を生みだすのではない。マッカーサー偽憲法をあがめたてまつるということは、主権が米国にあることを意味する偽憲法の無効が、堂々と内閣総理大臣によって宣言されたとき、日本は独立できるのである。
(兵頭二十八軍学塾 日本の戦争Q&Aより)

と書いたのを覚えているかな?

また、園長はフテキセツなブロク゜/[朝日]改憲論を政府が言い出すのはまかりならん
http://ikketushugi.info/blog/archives/964(ソースはロストしました)


真・愛国無罪さんより、 2007/4/2 月曜日 19:43:15
自らの安全を自らの力によって守る意思を持たない場合、いかなる国家といえども、独立と平和を期待することはできない
マキァベリ 「君主論」より

「日本が戦争にふみきったのは侵略のためではなく、独断的な現状維持政策をとる西洋諸国によって挑発された為であり 東京裁判は『正義の実現ではなく勝利者による復讐』である。」
インド ラダ・ビノード・パール判事(東京裁判判事、法学者)

オランダ レーリング判事
東京裁判には法的手続きの不備と南京大虐殺のような 事実誤認があったが、裁判中は箝口令がひかれていて言えなかった。
私たちは国際法を擁護するために裁判をしていたはずなのに、連合国が国際法を徹底的に踏み躙ったことを、毎日見せ付けられていたからそれは酷いものだった。もちろん、勝者と敗者を一緒に裁くことは不可能だった。まさに復讐劇だった。

「東京裁判は誤りであった。日本がおこなった戦争は正当防衛であり侵略戦争ではなかった。」
マッカーサー元帥

ハルノートによって日本には、自殺するか降服するか、さもなくば戦うかの選択しか残されて無く日本を戦争へと追い込んだ
アメリカ共和党院議員 ハミルトン・フィッシュ

政治とは、流血を伴わぬ戦争である。
一方、戦争とは、流血を伴う政治である
毛沢東

「戦争は従属ほど負担が重くない。」
ヴォルテール

という書き込みをしました。

これを見ればわかるとおり、独立を守るためには自らの手で法体系を整備し、それをもって国家を運営し、自ら国を守る意志を持ち、いざとなれば戦争も辞さない覚悟を持たなければならないのだ。
日本人がこれらの意思を持って国家を運営することができて初めて
日本の復興は完了した!
もはや戦後ではない!

と言えるのだ。


皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-06-25 00:00 | 初等科

大勝利の日 第三部

(大勝利の日 第二部 からの続き)
日本海海戦の詳しい内容は
Wikipedia/日本海海戦
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E6%B5%B7%E6%88%A6
や「坂の上の雲」を読んでもらうとして、
日本はこの戦争での日本海海戦を含む数々の戦いに辛くも勝利し、アメリカに講和を仲介してもらってポーツマス講和条約を日本に有利な形で締結することによって独立を確固たる物にし、欧米列強と対等の地位を得ました。
日本海海戦&日露戦争の勝利があるからこそ今の日本の独立、繁栄があるのです。

本校/日本史上最大の危機! 黒溝台会戦開始の日
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50767914.html
でも書いたとおり、
この戦いに日本が敗れれば朝鮮、満洲、モンゴル、ウイグル、華北は確実にロシア帝国の領土となり、
日本はロシアの属国になり下がっていたでしょう。
チェチェン南オセチアのように国土が絶え間ない戦火に焼かれ、人々が殺戮や暴力におびえるような国になっていたかもしれません。

それを思えば日本海海戦&日露戦争で戦い、亡くなられた英霊の方々に感謝の気持ちがわき上がってくるはずです。

日本海海戦&日露戦争で戦い、亡くなられた英霊の方々
敬礼!



話は変わりますが、今から2年前の今日平成20年(2008年)5月27日、日本海海戦でのバルチック艦隊の艦船と同様に炎上・沈没しはじめた企業があります。
それは
毎日”変態”新聞
です。
毎日新聞問題の情報集積wiki/事件の経緯
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/71.html
<引用開始>
2008年5/27 日本最大のインターネット掲示板サイト『2ちゃんねる』(以下『2ch』)のマスコミ掲示板で「■毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる■」というスレッド (掲示板に投稿された話題の括り) が立つ。
<引用終了>

WaiWaiに猥褻で日本人の品位をおとしめる記事が載っていることを紹介するスレが『2ちゃんねる』に立ち、そのことを毎日”変態”新聞(MDNの1コーナーであるWaiWai)の読者以外の大勢の人に知られたのが2年前の今日です。

園長はこれを知った時、日本海海戦当時の連合艦隊の方々の霊を入れられたような気がしました。
「我々は外なる敵、バルチック艦隊を殲滅した
貴様らは内なる敵毎日”変態”新聞を始めとする反日ファシストどもを
殲滅せよ!
と。

われわれも日本海海戦でバルチック艦隊を全滅させた先人たちに続こうではありませんか!
毎日”変態”新聞の経営を
真っ赤に染め、
右肩下がりに傾かせ、

バルチック艦隊と同様日本を脅かす日本国の敵毎日”変態”新聞
葬り去れ!

そして、5月27日を日本海海戦と並び称せられる
毎日”変態”新聞抹殺革命
Terminating
Mainichi-Group
REVOLUTION
の日とするのだ!



皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-05-27 16:00 | 初等科

大勝利の日 第二部

(大勝利の日 ver. 3.0からの続き)

第三章 勝利の宴

兄、好古との再会を喜ぶ真之

好古:「お~い、真之~!」
真之「兄さ~ん!」
e0190088_11424012.jpg



好古:「よくやった、真之。海戦史上類を見ない完全勝利じゃないか。」
真之「兄さんこそ、数が物を言う陸戦で強大なロシア陸軍を相手に劣勢な騎兵隊で善戦なさったじゃないですか。」
e0190088_11431679.jpg




そして、日露戦争勝利祝賀パーティーが始まった。

RYDEEN/YMO
http://www.youtube.com/watch?v=OFbtVwZ7DX4

ENDLESS RAIN/X
http://www.youtube.com/watch?v=Beujgb0OBeY

e0190088_11445635.jpg



私は嵐/SHOW-YA
http://www.youtube.com/watch?v=T05cUoS_jQg

e0190088_11452254.jpg



よっしゃあ漢唄/角田信朗
http://www.youtube.com/watch?v=F28IiybteqY&feature=player_embedded

e0190088_1146054.jpg


e0190088_11462786.jpg


e0190088_11464854.jpg


e0190088_11472250.jpg


e0190088_11473914.jpg


e0190088_11482823.jpg


e0190088_11485896.jpg


e0190088_11492540.jpg


e0190088_1150518.jpg


e0190088_11503749.jpg


e0190088_11505968.jpg


e0190088_11512524.jpg


e0190088_11515781.jpg


e0190088_11522045.jpg


e0190088_11524063.jpg


e0190088_11531472.jpg


e0190088_115457.jpg


e0190088_11543769.jpg




エピローグ

ポーツマス講和条約が成立し、ロシアに帰国するロジェストウェンスキー中将を見送る東郷提督と連合艦隊将兵たち

「ロシア海軍バルチック艦隊司令長官、ロジェストウェンスキー中将閣下に敬礼!」
e0190088_11552886.jpg


e0190088_11555478.jpg



(大勝利の日 第三部 に続く)


皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-05-27 08:00 | 初等科

大勝利の日 ver. 3.0

初等科の皆さん、お元気ですか?。園長の真・愛国無罪です。
皆さん、今日は何の日か知っていますか?
今から105年前の今日、明治38年(1905年)5月27日、日本海海戦が行われました。
日露戦争、日本海海戦にいたる経緯は
Wikipedia/日露戦争
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E9%9C%B2%E6%88%A6%E4%BA%89

またはこちらの動画を見ていただくとわかりやすいと思います。




では、日本海海戦前後の経過をわかりやすく画像で説明します。

第一章 苦悩

ロシア帝国皇帝・ニコライ二世に勝利の宣誓をし、ロシア正教会モスクワ総主教の祝福を受けるロジェストウェンスキー中将
ロジェストウェンスキー中将:「宣誓!小官と麾下の将兵は全力を持って敵と戦い、祖国と皇帝陛下に勝利をもたらすことをここに誓います。」
e0190088_10195497.jpg



ロシア正教会モスクワ総主教:「汝と麾下の将兵に神のご加護があらんことを。」
e0190088_10213929.jpg




バルチック艦隊の来寇に備え、これを撃滅するための案を模索する秋山真之(以下真之)
真之:「だめだ、いい案が思いつかない。」
e0190088_10221515.jpg




よほど思いつめたのだろうか真之は胃腸を壊して入院した。病床で思い出すのは故郷の山河、そして海か?
その時、彼の元に小笠原長生が見舞にやって来た。

真之:「あなたの家に海賊戦法の本はありませんか?」
小笠原長生:「探してみます。秋山さん、今は静養に専念してください。」
e0190088_10225279.jpg



真之の病状が回復した後、彼の元に再び小笠原長生がやって来た。
小笠原長生:「秋山さん、ありました。これが『能島流海賊古法』です。」
真之:「かたじけない。」
e0190088_10232113.jpg



『能島流海賊古法』を熟読し、バルチック艦隊を壊滅させる戦法を思いつく真之
e0190088_10235495.jpg



真之:「これだ!これならバルチック艦隊を壊滅させることができる!」
e0190088_10242264.jpg




『能島流海賊古法』をもとに立てた作戦を東郷平八郎にプレゼンする真之
真之:「『丁』の字の形に敵艦の進路を塞ぎ、全艦で先頭を行く敵旗艦に攻撃を集中して撃破し、その後一隻づつ撃破していく。これが『丁字戦法(当時はT字戦法ではなくこう呼んだ)』です。」
東郷平八郎:「わかり申した。秋山どん、この作戦は決戦当日まで他言無用に願い申す。」
e0190088_1025622.jpg




第二章 激闘

仮装巡洋艦『信濃丸』から「敵艦見ゆ」の電信を受け、バルチック艦隊が対馬海峡を直行することが判明した。
東郷平八郎の「石炭捨て方始め!」の命令を受けて石炭を捨てる水兵

e0190088_10254146.jpg




津軽海峡、宗谷海峡への回航用の石炭を捨てた連合艦隊は対馬海峡へ急行し、バルチック艦隊が見える位置に近づいた。
e0190088_1026142.jpg





『丁』の字の形に敵艦の進路を塞ぐために連合艦隊は敵艦隊の前で回頭を始めた
東郷平八郎:「取舵一杯!」
e0190088_10265779.jpg


e0190088_10272521.jpg


e0190088_10284418.jpg




ロジェストウェンスキー中将「トーゴーは気でも狂ったか?Стрелять!(ストリーヤーチ!:撃て! from Google translate)!」
e0190088_1028060.jpg




第一戦隊が回頭を完了した時、東郷平八郎は敵艦隊の進路を塞ぐために面舵を命じる。
真之:「長官、第一戦隊、回頭完了しました。」
e0190088_10293471.jpg


東郷平八郎:「面舵90度!」
e0190088_10295629.jpg


e0190088_1030456.jpg


e0190088_10312538.jpg




そして、敵艦隊との距離が6400mに近づいた瞬間
東郷平八郎:「距離は?」
水兵「6400(m)」
e0190088_10331951.jpg



東郷平八郎:「撃ち方始め!」
e0190088_10335341.jpg



連合艦隊艦船の集中砲撃を受けた敵艦隊は大打撃を受け、多数の死傷者を出した。その中にはロジェストウェンスキー中将もいた。
ロシア水兵「АБЁСЙ(アビェシ: from Google translate)」
ロジェストウェンスキー中将「ОХОУ(オホウ: from Google translate)!」
e0190088_10343388.jpg




「クニャージ・スヴォーロフ(以下「スワロフ」)」が左に舵を切ったため、追撃を命じる東郷平八郎
東郷平八郎:「取舵一杯!」
e0190088_10265779.jpg


e0190088_10272521.jpg


e0190088_1036596.jpg




だが、敵艦隊は「スワロフ」に追いて行かない。
e0190088_10365369.jpg


第二戦隊参謀・佐藤鉄太郎:「『スワロフ』に信号旗が揚がっていません。あれは舵の故障です。」
第二戦隊司令・上村彦ノ丞:「間違いないか?」
佐藤鉄太郎:「間違いありません。」
上村彦ノ丞:「信号旗を揚げよ!『我に続け!』」
e0190088_10372552.jpg




敵艦隊と第二戦隊以下の連合艦隊が「スワロフ」に追いて行かないことを知った東郷平八郎は「スワロフ」が航行不能であることに気付き、第一戦隊に反転を命ずる。
東郷平八郎:「左十六点一斉回頭!」
e0190088_10265779.jpg


e0190088_10272521.jpg


e0190088_10383434.jpg




第一戦隊と第二戦隊以下の連合艦隊に挟撃され、壊滅的な打撃を受ける敵艦隊
e0190088_10392051.jpg




ロシア水兵「ТАЖАВА(タファバ: from Google translate)!」
e0190088_10395649.jpg




次の日、5月28日、バルチック艦隊は連合艦隊に降伏した。
ロジェストウェンスキー中将は連合艦隊に保護され、捕虜となった。
ロジェストウェンスキー中将を見舞う東郷提督

ロジェストウェンスキー中将:「このような形での面会となることをお許しいただきたい。有能かつ勇敢な貴官と麾下の将兵に敗れたのであれば私も悔いはありません。」
東郷平八郎:「貴官と麾下の将兵も勇敢に戦われました。今はゆっくりご静養ください。」
e0190088_10401883.jpg




(大勝利の日 第二部に続く)


皆さんの1クリックが日本を正します。


http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-05-27 00:00 | 初等科

日本の母たちへ ver. 2.0

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
今日は「母の日」である。
だが、今は母親たる資格がない、いやそれどころか人間であるかどうかすら疑わしい女親が多い。
最近、こんな痛ましい事件があった。
msn産経ニュース/「育児疲れ」5カ月長女の両腕骨折る 虐待22歳母逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100420/crm1004201154008-n1.htm
<引用開始>
 生後5カ月の長女を虐待したとして、愛知県警半田署は20日までに、傷害の疑いで福井県敦賀市東洋町の無職、堀居緑子容疑者(22)を逮捕した。長女は両腕の骨を折るなど約3週間のけが。

 半田署によると、堀居容疑者は「育児疲れでイライラし、泣いた長女を壁にぶつけたり、顔や胸を殴ったりした」と供述。昨年11月の出産後、愛知県常滑市の実家で子育てをしていたが、今年2月に自宅に戻ってから虐待が始まったという。

 堀居容疑者は18日、長女と実家に帰省。長女の体にあざがあるのに気付いた容疑者の母(54)が19日に病院に連れて行き、病院が同署に通報した。

 逮捕容疑は、自宅で長女に暴行を加え、けがを負わせたとしている。

<引用終了>



まったく、この母親に言いたい。

テメエらの血は何色だ?(レイ/北斗の拳)

http://www.youtube.com/watch?v=97lnpTqerYY&feature=related


「みどり子を愛せざる母は人にあらず。みどり子を愛する心は無欲の慈悲なり。無欲の慈悲心を仁と名づく。この仁は人人固有のものなれば、もとめる志しだにあれば得がたき道にあらず。」

[意味:おさなごを愛せない母は人ではない。おさなごを愛する心は無欲の慈悲である。(このような)無欲の慈悲心を仁と名づける。この仁はすべての人の固有のものなので、もとめる志さえあれば得ることが難しいものではない。](中江藤樹)

上の言葉どおりこの母親の心はもはや人間のそれではない

なぜ日本の女性におさなごを愛せない者が増えたのか?

原因はわかっている。

女子の教戒の事、先師の深意尤も味わふべし。夫婦は人倫の大綱にて、父子兄弟の由つ(っ)て生ずる所なれば、一家盛衰治乱界(さかい)全く茲(ここ)にあり。故に先づ(ず)女子を教戒せずんばあるべからず。男子何程剛腸(ごうちょう)にして武士道を守るとも、婦人道を失ふ(う)時は、一家治まらず子孫の教戒亦(また)廃絶するに至る。豈(あ)に慎まざるべけんや。」

[意味:女子を教え、戒めることについて、山鹿素行先生の深いお考えを味わうべきである。夫婦は人として守るべき道の大本であり、父子兄弟が生まれ出る所である。だから一家が栄えるのも衰えるのも、世の中が治まるのも乱れるのも、まったくここが分かれ目である。男子がどれほど肝っ玉が据わり、武士道を守ったとしても、女性が人としての道を失ってしまえば一家は治まらず、また、子孫への教えや戒めもなくなってしまう。どうして慎まないでよかろうか。慎むべきである。]

上記の吉田松陰の言葉どおりその前の世代が子供、とくに女性に人の道を教えてこなかったからだ。

本校/放課後デムパ倶楽部#25 ”リアル”モンスターファーム
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50768107.html


それは、家庭や学校で子供に

過保護

育児放棄

虐待


など適切なしつけができていないからだ。

ペットを躾けなければ「アルファ症候群」にかかり、主人を始めとする人間に平気で噛みつくように善悪の区別がつかない人間、自分が一番偉いと思いこみ、自分は何をやっても許されると考える人間が社会に出て他人を思いやることなく自分勝手な振る舞いをし、他人に迷惑をかけるのだ。

人間は躾られなければ人間らしさを持つことができないことをわかっていない者は非常に多い。

日本の教育は教育ではなく管理である
私が教育される側であったときからずっと感じ、反発してきたことです。

>うるさい校則も「規則なんだから守れ」と問答無用の服従を迫られる。NOをいい、自己主張し、反抗することは押さえつけられます

法律や決まり事を守ることは受け入れろ!

それは人間となるために必要なのだから。

>たとえばスウェーデンなんかは日本とは正反対
「算数ができることよりも、自分の意見が持てる人を育てる。大人のいっていることを信用せずに批判できる子供を育てる」のがモットー。

ほんとうにスウェーデンでこんな「紅衛兵」

を育てるような教育をしているなどわしには到底信じられない。

おそらくリアルのスウェーデンではなく秋原葉月の「脳内スウェーデン」でのことだろう。そう信じたい。

自分の「個」は自分で尊重するがいい!


と書いたとおり、

法律や人としての規範に従うことを嫌い、

わがまま勝手に生きたがる


秋原葉月の如き輩を量産するようになったのだ。

この獣の心を持った親が子供を獣になるよう育てる

「心のデフレスパイラル」

を我々の世代で止めなければならない!

母親たちよ

まずその身を正せ

その後で子供たちに人としての

正しい生き方を教えよ!


己を正してしかる後に人に教へばまた誰があえて従はざらんや。<中略>己を正すの学、勤めずんばあるべからず」

[意味:自分を正しくしてその後で人に教えるのであればどうして従わない人がいるだろうか。ありはしない。<中略>自分を正しくする学問に励まないようではいけない。](吉田松陰)


以下の言葉を心に刻んで子育てをしてほしい。


「子孫におしえるには、幼少の時を根本とす。むかしは胎教とて、胎内にあるあいだにも、母徳の教化あり。」

[意味:子孫に人としての道を教えるには、幼少の時期を根本とする。むかしは胎教といって、子供が胎内にあるあいだにも、母徳の教化があった。]


「胎教の心もちは慈悲正直を本とし、かりそめにも邪なる念を発すべからず。」

[意味:胎教の心がけは慈悲と正直を根本とし、ほんのすこしでも邪な心をおこしてはならない。]


「子におしえると云事をあさく心得たる人は、心の教えあることをわきまえず。」

[意味:(幼少時の)子供に教育するということを軽く思っている人は、心の教えがあることをじゅうぶんに知らない。]


「幼少の時には、父母、めのとなどの心行を教の根本とす。さて其子の悪念をひきうごかし、悪にならわざるように、用心第一なり。」

[意味:幼少の時には、父母や乳母などの心と行いを教育の根本とする。さて、その子の悪念を引きうごかし、悪にしたしまないようにすることが、心くばりの第一である]


「姑息の愛はさしあたりては慈愛に似たれども、その子気随になりて、才もなく徳もなく、とりけだものにちかくなりぬれば、畢竟(ひっきょう)は子をにくみて、あしき道へひきいれるにおなじ。」

[意味:甘やかす愛はさしあたっては慈愛のように思われるけれども、その子は気ままな性格になり、才能も考徳もなく、禽獣のような心になってしまい、結局は子を憎んで、悪の道に引き入れるのと同じになる]


「幼少の時には教え戒める事悪しきと心得、寵愛におぼれ、何事をもその子の気随にまかせて佚楽にふけるようにもてなし、ものいい立ちふるまいなどのいやしくそこつにして、その心放埓に習をも戒め制することなし。」

[意味:幼少の時には(親は)教え戒めるが好ましくないと心得て、寵愛におぼれさせ、何事もその子の自由にさせて、遊び楽しませるようにとりなし、言葉使いや行動などの下品で軽率にして、その心が気ままとなる習癖をもいましめ、抑えることもしない]


「母たるもの夫のみじかき所あしきことなどをその子に語りきかせてよろこぶもの、間にあり。これは正しくその子に不孝をおしえるなり。いかんとすれば子の不孝はかならず親の不是なるところを見るよりおこれり。」

[意味:母親たるものは、夫の短所や悪いことなどを、わが子に語りきかせてよろこぶものが、ときどきいる。これはまさしくその子に不孝を教えているようなものである。なんとなれば子の不孝はかならず親のよからぬ言行を見ているところから起こるのである。]


「さて又いえをおこすも子孫なり。家を破るも子孫なり。子孫に道をおしえずして、子孫の繁盛をもとめるは、あしなくて行(いく)ことをねがうにひとし。」

[意味:さてまた、家をさかんにするのも子や孫であり、また家をだめにするのも子や孫である。その子や孫に、人としての道を教えずに、かれらの繁昌をもとめるのは、足がないのに歩いて行くことを願っているのに等しい。]
(以上中江藤樹)





一  父母はその子供のおのずからなる敬愛の的であることを本義とする。
   父母を分けて言えば、父は子供の敬の的、母は愛の座であることを旨とする。不幸にして父母のいずれか欠けた場合、残った方が両者の分を兼ねなければならないことは言うまでもない。

二  家庭は人間教育の素地である。子供の正しい徳性と良い習慣を養うことが、学校に入れる前の大切な問題である。
   このことが善く行われれば、少年の非行犯罪もほとんどなくなることは、各国において実証されている。

三  父母はその子供の為に、学校に限らず、良き師、良き友を択んで、これに就けることを心がけなければならぬ。

四  父母は随時祖宗の祭りを行い、子供に永遠の命に参ずることを知らせる心がけが大切である。

五  父母は物質的・功利的な欲望や成功の話に過度の関心を示さず、親戚交友の陰口を慎み、淡々として、専ら平和と勤勉の家風を作らねばならぬ。

六  父母は子供の持つ諸種の能力に注意し、特にその隠れた特質を発見し、啓発することに努めなければならぬ。

七  人世万事、喜怒哀楽の中に存する。父母は常に家庭にあって最も感情の陶冶を重んぜねばならぬ。

(以上父母憲章/日本の父母に/安岡正篤) 



皆さんの1クリックが日本を正します。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-05-09 00:00 | 初等科
わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。

園長からも皆さんにもう1つプレゼントがあります。それは

誇りです。

なぜ「誇り」が必要なのか?
自分に誇りを持てないと、他人への思いやりや向上心が育たず、刹那的な快楽に溺れて堕落するために善行をせずに悪行を行うようになってしまうからです。

今の若い人には「第二次世界大戦で日本軍はアジアを侵略した。」というウソを信じる者は少なくなりましたが、お年を召した方には未だにそのような迷妄を信じる卑屈漢がいます。


当学園を開校して間もない頃に
本校/日本国と日本人へ 感謝と敬意をこめて
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50570141.html

同/日本国と日本人へ 感謝と敬意をこめて その2
http://blog.livedoor.jp/school_for_patriot/archives/50619666.html

をアップしましたが、アジア解放のために戦った日本軍に感謝の言葉を送った人々はまだ大勢います。

今回はその人々の言葉を紹介します。

愛国心を育てる名言/日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底… トモ(インドネシア元情報相)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=447
<引用開始>
日本軍が米・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。我々は白人の弱体と醜態ぶりをみてアジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらねばならなかった。そして実は我々の力でやりたかった。
<引用終了>


同/私たちは、マレー半島を進撃してゆく日… アジス(マレーシア・マラヤ大学副学長)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=442
<引用開始>
私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声を上げました。敗れて逃げてゆくイギリス軍を見たときに、今まで感じたことのない興奮を覚えました。日本軍は永い間アジア各国を植民地として支配していた西欧の勢力を追い払い、とても白人には勝てないとあきらめていたアジアの民族に、驚異の感動と自信を与えてくれました
<引用終了>

同/これまで独立なんて考えたこともなかっ… モハマド(マレーシア外務省情報センター所長)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=443
<引用開始>
これまで独立なんて考えたこともなかったので、徐々に植民地にされたのですが、日本の軍政下で反植民地主義に目覚めたのでした。民族意識は若者に影響を与え、彼らはもはや怠けてはいませんでした。皆、立ち上がったのです。これまでになかった大変貴重な3年と8ヶ月の経験でした。
<引用終了>


同/私たちは、マレー半島を進撃してゆく日… ノンチック(元マレーシア上院議員)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=419
<引用開始>
私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで将来のそれぞれの国の独立と発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。
<引用終了>


同/とくに私が惜しいと思うのは、日本くらい… シャフィー(元マレーシア外務大臣)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=440
<引用開始>
とくに私が惜しいと思うのは、日本くらいアジアのために尽くした国はないのに、それを日本の政治家が否定することだ、責任感をもった政治家だったら、次のように言うだろう。「その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対して、ゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るために弾圧するのは当然でないか。諸君らは何十年何百年にわたって彼らからどんなひどい仕打ちを受けたか忘れたのか?日本軍が進撃した時にはあんなに歓呼して迎えながら、負けたら自分のことは棚に上げて責任をすべて日本にかぶせてしまう。そのアジア人のことなかれ主義が、欧米の植民地から脱却できなかった原因ではないか。
<引用終了>


同/日本軍政は東南アジアの中で最も政治的… アビディーン(マレーシアの歴史学者)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=439
<引用開始>
日本軍政は東南アジアの中で最も政治的意識が遅れていたマレー人に、その種を播き、成長を促進させ、マラヤにおける民族主義の台頭と発展に大きな“触媒”の役割を果たした。
<引用終了>


同/第2次大戦中、あるいはその直後、植民… サイデマン(インドネシア外務省上級大使)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=457
<引用開始>
第2次大戦中、あるいはその直後、植民地の独立のために、外国の人々が力を貸してくれるということが見られました。 私の国インドネシアの場合、多くの日本の青年たちがインドネシアを自由にするために独立の闘士たちと肩を並べて戦ってくれました。そして多くの日本の青年がそのために命を捧げてくれました。今日このアジア共生の祭典において、私たちの独立のために命を捧げてくれたこれらすべての若者たちを偲びたいと思います。
<引用終了>



日本国と日本人に感謝と敬意を表した言葉をよく読んで、他人に感謝されるようになりましょう。

そして、
「歴史教育の目的は、民族精神の涵養にある。
(中略)
 英雄の伝記こそ、まさに、後世の人々を奮い立たせる。
 歴史教育は、栄光の教育でなければならない。」(悪の民主主義/小室直樹)

この言葉どおり、教育の目的は人間の人格を構築し、社会にとって有用な人間を育てることにあります。

皆さん、

子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、
卑屈、退廃に流れていくのを平然と見過ごすな!

誤られたGHQ&特亜反日ファシスト宣伝を払拭せよ!

誤られた歴史を書き換えよ!

皆さんの1クリックが日本を正す。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-05-05 20:00 | 初等科