笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

放課後デムパ倶楽部#43 moon prisonerpower break down!

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
今回は
放課後デムパ倶楽部#42 moon crimsonpower melt down!
http://schoolforp.exblog.jp/12403035/

の続編である。
秋原葉月は前回取り上げた民主党政権の労働・福祉政策、普天間基地問題、朝鮮学校への高校授業料無償化除外問題だけでなく教育政策にも失望感を抱いているようだ。
Afternoon Cafe/歴史修正主義を断固拒否できない政権はいらない
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-242.html

<引用開始>
何故こんなに‘安倍氏の亡霊’が徘徊してるような教科書検定になったかについて明月さんのブログ「反戦な家づくり」が解説してくださってるので、お持ち帰り。
明月さんありがとうございました。

◆反戦な家つくり
問題は愛国心ではなく「反省」する気がないこと 教科書検定





ファシストになりそこなった安倍晋三の亡霊が、文科省に徘徊している。

教科書検定 愛国心、色濃く 「国境線、竹島の西に」と意見
毎日新聞 2010年3月31日
(上で引用した記事と同じなので省きます)

これは2011年度からの教科書についての話と思われるが、せっかく自公政権を破って新政権を誕生させたのに、やっていることは安倍晋三の思うままではないか。

なんで、こんなヒドイことに、とおもったら、こういう仕掛けがある。



教科書調査官、検定意見に強い影響力 89%がそのまま
2010年3月31日 朝日

 今回、初めて公開された教科書検定の調査意見書。大学の准教授や高校教員らから採用された文科省の常勤職員、教科書調査官が作成するものだ。教科書検定では、これを踏まえて教科用図書検定調査審議会が教科書会社に検定意見を示す仕組みだが、今回検定審が出した検定意見のうち、89%までが調査意見書と同じだった。
(略)
 調査意見書と、それを引き写した検定審の検定意見は抽象的な表現が多く、詳しくは教科書調査官が口頭で伝えるケースが多い。「外国人の権利」を削除した社は、調査官から「かねて言われていることで、『新しい人権』という枠組みに入れるのはそぐわない」と言われたという。

 教科書検定をめぐっては、2006年度の高校日本史で沖縄戦の集団自決について「日本軍の強制」という記述が軒並み削らされたことが問題化。調査意見書の公開は、検定の透明性を高める方法の一つとして決まった。今回は検定審の部会ごとの議事概要も初めて公表されたが、意見の結論が2~3行で個条書きにしてあるだけで、どんな議論があったのかは全くわからない内容だった。



で、この絶大な権力を持つ学者官僚=調査官とはどんな顔ぶれかと見てみると

教科書調査官一覧

ここに、日本史担当の 照沼康孝 と 村瀬信一 という名前が見える
この二人は、曰く因縁付きの人物である。

教科書調査官・照沼康孝氏は「新しい歴史教科書をつくる会」の伊藤隆氏の紹介

“靖国史観”教科書の人脈 検定に強い影響力
2007.10.25 しんぶん赤旗

沖縄戦での集団自決を軍の強制じゃなかったと言い張って、沖縄中どころか日本中から非難の的になって、今頃どこかで隠遁しているのかと思ったら、なんと今でも現役の調査官を続けていたのである。

こやつらを子どもたちの教科書を左右する調査官のままにしておくなんて、鳩山政権の大失策だ。
まったく、こういうヤカラほど、教育上よろしくない存在はない。
(略)
(竹島については)
それぞれの国が、それぞれに主張しているのだから、少なくともその事実を記述するのが最低限のことだろう。
そうした知識を持っておいた上で、大人になるにつれて自分で考えていけばいい。

だいたい、「政府見解と同じことを教えなくてはならない」という検定自体が、とんでもないことだ。それも、確信犯が文科省の官僚になって(しかも縁故で)、独裁的にひきまわしているのである。中国に自由がないなんて文句を言うのも結構だが、日本の自由もこんなことになっているということを知るべき。

と、ここで思い出した。文科副大臣が誰なのか。

超右翼・日本会議メンバーと目され、日本教育再興連盟なるオドロオドロシイNPOの発起人である鈴木寛。
(引用ここまで)




教科書調査官から歴史修正主義者のメンバーをはずす気がなかったのですね。おまけに文科副大臣がおそらく日本会議のメンバーだとは。
やはり、安倍政権が改悪した改正教育基本法を尊重したいと仰り、国旗掲揚国歌斉唱も今のまま指導していくと仰った政権だけのことはありますね。

いくら子ども手当や高校授業料無償化で子どもの教育に力を入れる政策をとっても、アベシが夢見た「愛国心教育」を引き継ぐようではがっかりです
現政権は、アベシが改悪した教育基本法を元に戻し、歴史修正主義ときっぱり手を切ることです。
歴史修正主義と親和性のある政権を、私はこれ以上のぞみません
<引用終了>




秋原葉月の言う「歴史修正主義」とは歴史上の真実を探求し、東京裁判史観、自虐史観にゆがめられた歴史を正すことである。

これを嫌うということは
愛国心を育てる名言/欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったとい… ラダ・ビノード・パル(極東国際軍事裁判判事)
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=435

<引用開始>

「欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的であったにちがいない。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、退廃に流れていくのを、私は平然と見過ごす訳にはゆかない。誤られた彼らの宣伝を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えられなければならない

<引用終了>


彼女には真実を尊ぶ気持ちがなく

彼女は日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、退廃に流れていくのを平然と見過ごすことのできる人間であるということになる。

また、「愛国心教育」を嫌うということは

同/愛国心は人類愛と同一である。私は人間… マハトマ・ガンジー>>
http://ilovenippon.jugem.jp/?eid=132

<引用開始>

愛国心は人類愛と同一である

私は人間であり、

人間的なるがゆえに愛国者である

<引用終了>


上の言葉から導き出される2つの公式

愛国心=人類愛

人間=愛国者


から、彼女は

人間を人間として育てることを許せない

まさに愛国心なき獣である。



秋原葉月よ、

早く人間になりたい
http://www.youtube.com/watch?v=YbQpJXAH6n4&feature=player_embedded


と強く願い、


「人間に生まれて徳を知り道をおこなはざれば、人面獣心とて、かたちはにんげんなれども、心はけだものとおなじ」(中江藤樹)

日本国民としてあるべき姿を学び、

「犬さん」


http://www.youtube.com/watch?v=MyctSuilIHM&feature=player_embedded

未満の知的レベル・倫理的レベルを脱せよ!

そして、

愛国心なき獣から

愛国心を持つ人間に

クラスチェンジせよ!



貴様ら、


われらの子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、退廃に流れていくのを平然と見過ごすな!


誤られた彼らの宣伝を払拭せよ!


誤られた歴史を書き換えよ!

東京裁判史観、自虐史観を

崩せ!叩け!潰せ!(よっしゃあ漢唄/角田信朗)
http://www.youtube.com/watch?v=F28IiybteqY&feature=related


貴様らの1クリックが日本を正す。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-04-04 04:32 | 放課後デムパ倶楽部