笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

[速報]韓国海軍艦艇沈没す

msn産経ニュース/韓国海軍艦艇 黄海で浸水 原因不明、爆発の情報も
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100327/kor1003270005000-n1.htm
<引用開始>
 韓国の聯合ニュースによると、26日午後9時45ごろ、黄海の白●(=領の頁を羽の旧字体に)島から西南方向の海上を警備中の韓国海軍の艦艇(1200トン級)の船体に穴が空き、浸水したと海軍が明らかにした。27日午前1時現在、船体はほぼ沈没し、乗組員を救助中。原因は不明だが、爆発があったとの情報もある。

 事故現場は、黄海上の南北軍事境界線と位置付けられている北方限界線(NLL)からかなり離れた韓国側の海上。

 聯合ニュースによると、韓国軍消息筋は「船体後方から沈没中で、攻撃を受けた可能性もある。船尾側が爆発して穴が空いたということは、北朝鮮の魚雷艇などによる攻撃の可能性もある」とした。ただ、青瓦台(大統領府)の報道官は「北朝鮮が関与したかどうかは現在、確認できない」としている。また、韓国YTNテレビによると、大統領府関係者は北朝鮮による攻撃の可能性は小さいとの見方を示した。

 北朝鮮はこの日陸上で数十回にわたり、砲射撃訓練をしていたという。

 聯合ニュースによると、哨戒艦には乗務員104人が搭乗していた。爆発当時、乗務員の相当数が海に飛び込んだとみられ、海軍は白●(=領の頁を羽の旧字体に)島に救急車と救助ヘリなどを緊急出動させた。

 韓国政府は事故直後、緊急安保閣僚会議を招集した。李明博大統領は席上、「何よりわが軍の人命救助に最善を尽くしてほしい」と指示した。


<引用終了>
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-03-27 02:12 | 全校集会