笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

キャプチャー ドみの ~小林”ジョウザイ”千代美議員、党の崩壊を恐れて辞職できず

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
小林”ジョウザイ”千代美議員の政治資金規正法違反疑惑で北教組幹部と彼女の選挙選挙陣営の会計担当らが逮捕、起訴されたされたことは諸君らもすでに知っているであろうが、それでも彼女は議員辞職をしないつもりでいるようだ。

msn産経ニュース/【北教組起訴】小林議員会見の一問一答 「ご支援には心から感謝」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100322/crm1003222216020-n1.htm
<引用開始>
北海道教職員組合からの不正資金提供事件で、22日、自らの選挙陣営の会計担当らが起訴されたのを受け、記者会見を行った民主党の小林千代美衆院議員の一問一答は次の通り。

 冒頭、用意した文面を見ながら発言。

 「私の選対関係者が本日、政治資金規正法違反容疑で起訴されたことについて、私自身大変残念に思っている。多くの皆様方に迷惑、心配をかけ、有権者の皆様方に政治に対する不信感を与えてしまったことに、心からおわびする。起訴の内容は現時点では詳細は承知していない。私に法的な責任を問うものではないとしても、道義的責任を痛感している。今後は裁判の推移を見守りながら、応援をいただいた多くの皆様方の期待に応えるために、国会、地域での活動に全力を尽くし、信頼回復に努め、職責を全うしていきたい」 

 --離党も辞職もしないということか

 「離党、辞職は考えておりません」

 --道義的責任はどうとるか

 「いま以上に国会での活動、地域での活動に全力を尽くして、地域の皆様方に約束したことをしっかりと実現していき、民主党政権を選んでよかったと思っていただけるように、信頼回復のために、今後とも全力を尽くしたい」

 --政治倫理審査会に自ら出席する意思はあるか

 「私の方から出席を要請することは考えていない」

 --離党も辞職もしないというのは、有権者の感覚とずれているのでは?

 「私がこれから真摯(しんし)な態度で政治活動することによって、有権者の皆様に責任をとれるようにする」

 --札幌地検で聴取された際の具体的なやりとりは?

 「地検で私も参考人として聴取を受けた。今後の裁判にもかかわってくるので内容については差し控えたい。起訴された方々もこの間、黙秘していたとうかがっておりますから、事実誤認のところもあるのかと思っております」

 --辞意をもらしたという報道があるが?

 「そのような事実はない」

 --今回の事件では、組合と政治家との関係が問題となった

 「応援をしていただくというのは本当にありがたいことだと思う。さまざまな有権者の支援があるからこそ、政治家は仕事ができる。ご支援をいただいたことには、本当に心から感謝をしたい」

 --選挙が組合丸抱えだったと批判されている

 「組合だけでなくて、選挙は、多くの方々の支え、支援によって行われるもの。私も多くの方々の支えで、今の職責を与えられたと考えている。それはありがたいことだと思っている。その思いは今も変わっていない」

 --今回の事件への関与は?

 「起訴された内容については存じておりません。報告も受けておりませんでした。これは、事情聴取でも申し上げたことです」


<引用終了>

この件は
Birth of Blues/【友愛】日教組の脱法献金で酒池肉林放蕩三昧の民主党小林千代美代議士 謝罪も賠償も離党も議員辞職もしないと大勝利宣言
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/51012145.html

日本アンチキムチ団/【民主党】中堅「1人が辞めれば(カネ疑惑の人)次々と」「恐怖のドミノでみんな金縛り」 "北教組事件"の小林氏辞任拒否に動揺
http://antikimchi.seesaa.net/article/144380294.html

でも取り上げられています。
ではなぜ小林”ジョウザイ”千代美議員は議員辞職をしようとしないのか?
彼女が「反党行為」を犯していないのと、
時事ドットコム/民主、参院選控え動揺=小林議員「続投」に異論も
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010032200497

<引用開始>

 北海道教職員組合(北教組)から違法な選挙資金を受け取ったとして、小林千代美民主党衆院議員の陣営幹部が起訴されたことを受け、同党内には夏の参院選を控えて動揺が広がった。議員辞職や離党を否定した小林氏の判断を疑問視する声も出ており、不満の矛先は、同氏の意向を尊重するとした執行部に向かいかねない情勢だ。
 「大変残念なこと。党としても今後の事件の推移を見守りたい」。北教組が加盟する日本教職員組合(日教組)出身の輿石東参院議員会長は22日夜、起訴に対するコメントを求められ、こう述べるにとどめた。参院選への影響についても「今回の問題を厳粛に受け止め、政策実現に全力を尽くしていくほかない」と言葉少なに語った。
 鳩山政権は、鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長の「政治とカネ」の問題が直撃し、支持率下落に一向に歯止めが掛からない状況だ。しかし、民主党は、野党が求める小沢氏ら関係者の国会招致を一切拒否。弱気の対応を見せれば、参院選を指揮する小沢氏の進退問題が再浮上し、党内が大混乱する可能性があるためだ。
 小林氏が22日の記者会見で辞職も離党も考えていないと表明したのも、小沢氏への波及を恐れる執行部の意向が働いたとみられる。ある中堅議員は「1人が辞めれば(疑惑がある人が)次々と辞めなきゃいけなくなる恐怖のドミノでみんな金縛り状態になっている」と党内の空気を説明した。
 しかし、小林氏の強気の姿勢に対しては「党にどれだけダメージを与えるか分かってない。自浄能力まで疑われてしまう」(副大臣の一人)などと、世論の反発を懸念する声が早くも上がっている。また、日教組は民主党を支持する連合傘下の主要団体だけに、今回の事件を機に、参院選で実動部隊となる労組組織の動きが制約を受けるなど「地方では影響が出る」(中堅)との見方もある。
 同党では、生方幸夫副幹事長が一部新聞のインタビューで小沢氏の党運営を批判したとして、解任に追い込まれる騒動も起きている。そうした中での小林氏の問題に、ある若手は「皆、黙っていられなくなって、反小沢の動きが盛り上がってくるのではないか」と指摘した。

<引用終了>




弱気の対応を見せれば、参院選を指揮する小沢氏の進退問題が再浮上し、党内が大混乱する可能性があるためだ。

小沢氏への波及を恐れる執行部の意向が働いたとみられる。

>1人が辞めれば(疑惑がある人が)次々と辞めなきゃいけなくなる


彼女の議員辞職がドミノのように民主党全体に波及し、党組織が壊滅状態に陥ることを恐れてのようだ。

小林”ジョウザイ”千代美議員に議員辞職すべきかを問うのは愚問であるが、辞職すべきではないとする意見にはこのようなものがある。
新五輪書/小林千代美は90%以上の人が辞任すべきと回答
http://newheroes.blog100.fc2.com/blog-entry-168.html
<引用開始>

<「辞職は必要ない」を選んだ方の自由記述>

 「民主党のダーティーなイメージを維持し、次の選挙で国民にめざめてもらいたいから」

(中略)

 「もっと民主党不信を広めて欲しい」

 「どうせ連座制適用で失職するんだから、今すぐ辞めなくていい。もっと往生際の悪さを有権者に見せ付けるべき


<引用終了>
これらの意見はもっともである。
小林”ジョウザイ”千代美議員が国会に居座り続ければそれだけ民主党の金や思想のダーティーな部分が暴かれる機会が増え、彼女が辞職すれば民主党本体の金や思想のダーティーな部分への追及が止まるかもしれない。

だが、我々が小林”ジョウザイ”千代美議員や腐敗の極みにある民主党に批判を浴びせなければ小林”ジョウザイ”千代美議員や他の民主党は自らの行いを省みようとせず、日本国も何も変わりはしない。

諸君、小林”ジョウザイ”千代美議員が議員辞職するようプレッシャーをかけろ!

「キャプチャー ドみの」(capture:逮捕)を倒し、


民主党組織を壊滅状態に陥れよ!


諸君らの1クリックが日本を正す。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-03-23 22:06 | 中等科