笑いを生じ、かつ賢き忠言によって人生を教える書物は二重の喜びである(ファエドルス)


by schoolforpatriot

[速報]外国人参政権法案の今国会提出見送り正式決定!

わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。
政府・与党は2日、永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、今国会への提出を断念する方針を固めた。
47ニュース/今国会への提出断念 外国人選挙権法案

http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030201001035.html
<引用開始>

政府は2日、永住外国人への地方選挙権付与法案について、今国会への提出を断念する方針を固めた。鳩山由紀夫首相が民主党の小沢一郎幹事長と官邸で会談し、今国会への提出にはこだわるべきではないとの認識で一致した。
 首相は1月に政府提案に強い意欲を表明したが、国民新党代表の亀井静香金融・郵政改革担当相が反対を明言し、調整が難航。「政治とカネ」問題で内閣支持率が低迷する中で連立政権の安定を優先させた形だ。夏の参院選をにらみ、自治体側からの異論にも配慮したとみられる。

 韓国政府は「日韓併合100年」を受けて早期成立に強い期待感を示しており、民主党内の推進派議員らが議員立法での提出を模索する可能性もある。

 首相は小沢氏との会談で亀井氏らの反対論を踏まえ「(政府、与党内の調整作業が)遅れている。与党の中で必ずしも意見がまとまっていない」と説明。小沢氏は「分かった。自分としてはこれは特に大事なテーマだ。時間がかかっても、与党の中でしっかりと擦り合わせをすることが大事だ」と応じた。
<引用終了>


貴様らの1クリックが日本を正す。

http://blog.with2.net/link.php?873292
[PR]
by schoolforpatriot | 2010-03-03 01:02 | 高等科